So-net無料ブログ作成
オーダー寝具 ブログトップ

快眠ひろば「FIT LABO」 [オーダー寝具]

こんにちは!飯田市大門町の桜町駅から見えるお店「小池ふとん店」です!オーダー寝具のふとん屋です。

快眠ひろば「FIT LABO(フィットラボ)」は、西川リビングで展開しているオーダー商品です。こだわりの眠り屋専門店が真剣に取り組んでいる新しい眠り! オーダーメイドの枕と敷ふとん、羽毛ふとんをお作りしています。

kaimin1.jpg

★大切なこと、それは「眠りの質」

上質な眠りは、理想的な寝姿勢を保つことから始まります。良くない寝姿勢は身体の歪みの原因にもなります。身体は私達が夜眠っている間にせっせと働き、一日の疲れを取り修復・メンテナンスをしてくれているんです。健康のためにも上質な眠りは必要ですね。ではあなた自身の理想的な寝姿勢はどうしたら保てるでしょうか? まずは自分の体型を知ることからです。

★ご存知ですか?自分の体型

意外とわからない自分の体型。あなたはどのタイプ?

taikei-taipu.jpg「FIT LABO]の専用機器での測定でご自分の実際のボディーラインを知ることができます。自分にはどんな寝具が合っているのか、快眠のための参考にもなりますよ。

★快眠のための理想的な寝姿勢って?

寝姿勢は仰向き寝を基本にして寝返りを打ちやすいことが大切です。横向き寝の方も睡眠中には時々寝返りをうち、仰向きの姿勢で眠っていることも多いのではないでしょうか?仰向き寝の時のほうがぐっすり眠れているという研究もあるそうですよ。
理想的な寝姿勢は、自然に立っている時の姿勢「正常立位」の状態を、そのまま横にした姿勢だと言われます。
s-ki-pu.jpg
横になった時も体のS字をキープして、良い姿勢を保てるようにすることが大切です。寝返りを打ちやすいことも必要条件ですね。体にピッタリ合った寝具は体に余計な負担をかけることなく、快眠できます。快眠、つまり上質な眠りのためには寝具選びがとても重要なんです。

nesisei.jpg
日常の生活で立ち仕事や中腰の姿勢が多い方、仕事で長時間パソコンやスマホを利用する方、力仕事の方なども肩こり、腰痛など体の不調を訴えて来店される方が多くいらっしゃいます。最近は年配の方ばかりでなく若い方も増えました。枕や敷ふとんを見直すことで快眠、健康へとつなげていただきたいですね!

オーダー寝具はお一人おひとりの体型に合わせてお作りする、あなただけの寝具です。

★オーダー枕の記事へ
★オーダー敷ふとんの記事へ

★Fun to sleep 羽毛工房へ
★手作りふとん、もめん工房へ

★店長の快眠ギャラリー

★お得なおふとん情報

オーダー枕の快眠アトリエホームページへ移動する

電話でのお問合せ 0265-22-2374


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(20) 
共通テーマ:健康
オーダー寝具 ブログトップ