So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 次の10件

快眠ひろば「FIT LABO」のオーダー枕 [オーダー枕]

こんにちは!飯田市大門町の桜町駅から見えるお店「小池ふとん店」です。オーダー寝具のふとん屋です。


★あなただけのオーダー枕

makura-kyara.jpg

「枕が変わると眠れない」とは良く聞く言葉ですが、眠れないどころか、合わない枕のせいで体調を崩すこともあります。肩や首のこり、痛み、いびき…。毎晩ぐっすり眠れなくて昼間もしゃっきりしない…そう言って枕をひんぱんに買い換える方も沢山いらっしゃいます。最適な枕の高さはひとりひとり違います。体型はもちろん、お使いの敷ふとんやベッドの硬さなどによっても必要な枕の高さは変わります。あなたがお使いの枕は、あなたに合った枕でしょうか?

makura.jpg
快眠ひろばのオーダー枕はボディトレーサーによる測定でおひとりお一人の姿勢を測定し、必要な高さを算出します。

o-da-makuraganodekirumade.jpg

まずはカウンセリングです。
untitled.jpg
肩こり、頭痛など眠りの悩み、現在お使いの寝具についてお伺いします。

測定器を使って、頭、首、背中、腰、尻の5点を測定。
untitled2.jpg
理想的な寝姿勢は「自然で真っ直ぐな立ち姿」に近いこと。専門の測定器で立ったままボディーラインを測ります。

測定したデータを元に、その場で枕をお作りいたします。
untitled3.jpg
5種類から選んだ中材と、ウレタンのベース層の組合せで高さはコンピューターが自動に計算。中材はお好みに合ったものをお選びいただけます

実際に横になっていただき、高さの調整をします
untitled4.jpg
ピッタリの高さになるまで調整。中材は5ミリ単位で調整できます。仰向き、横向きどちらにも対応できる枕をお作り致します!。


o-da-makuraganotigai.jpg
6ブロック構造が、頭の形や首の長さに対応します。
makura9.jpg
6つに分かれた部屋ごとに高さを調整。仰向き、横向きどちらの寝姿勢でもやさしく支え、自然な寝返りを生み出します。

また、側生地は通気性に優れたメッシュ構造。表面には抗菌防臭加工を施した綿素材を使用し、独自のメッシュ構造を採用。汗によるムレ感も少なく、爽やかな寝心地です。

ワンランク上の眠りの為に、選び抜いた5種類の中材
makura10.jpg
お好みの寝心地を実現するために、硬さの異なる5種類の中材から選べます。それぞれの感触をお試しいただき、お気に入りを見つけてください。

枕のベース層はウレタン素材。適度な反発性と通気性に優れ、冬でも硬くなりにくい新素材です。

☆中材の調整は10年間無料で行えます。
(※中材の総入れ替え、ベース層の交換、側生地の交換は有料です。)
☆お洗濯できます。側生地は中材をいれたまま手洗いによるお洗濯ができ、長く清潔にお使いいただけます。ウレタンのベース層は洗えません。お洗濯される場合はベース層を抜き出してください。

★オーダー寝具トップへ
★オーダー敷ふとんへ
★Fun to sleep 羽毛工房へ
★手作りふとん、もめん工房へ

★店長の快眠ギャラリー

★お得なおふとん情報

★オーダー枕の快眠アトリエホームページへ移動する

電話でのお問合せ 0265-22-2374
タグ:快眠ひろば
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

快眠ひろば「FIT LABO」 [オーダー寝具]

こんにちは!飯田市大門町の桜町駅から見えるお店「小池ふとん店」です!オーダー寝具のふとん屋です。

快眠ひろば「FIT LABO(フィットラボ)」は、西川リビングで展開しているオーダー商品です。こだわりの眠り屋専門店が真剣に取り組んでいる新しい眠り! オーダーメイドの枕と敷ふとん、羽毛ふとんをお作りしています。

kaimin1.jpg

★大切なこと、それは「眠りの質」

上質な眠りは、理想的な寝姿勢を保つことから始まります。良くない寝姿勢は身体の歪みの原因にもなります。身体は私達が夜眠っている間にせっせと働き、一日の疲れを取り修復・メンテナンスをしてくれているんです。健康のためにも上質な眠りは必要ですね。ではあなた自身の理想的な寝姿勢はどうしたら保てるでしょうか? まずは自分の体型を知ることからです。

★ご存知ですか?自分の体型

意外とわからない自分の体型。あなたはどのタイプ?

taikei-taipu.jpg「FIT LABO]の専用機器での測定でご自分の実際のボディーラインを知ることができます。自分にはどんな寝具が合っているのか、快眠のための参考にもなりますよ。

★快眠のための理想的な寝姿勢って?

寝姿勢は仰向き寝を基本にして寝返りを打ちやすいことが大切です。横向き寝の方も睡眠中には時々寝返りをうち、仰向きの姿勢で眠っていることも多いのではないでしょうか?仰向き寝の時のほうがぐっすり眠れているという研究もあるそうですよ。
理想的な寝姿勢は、自然に立っている時の姿勢「正常立位」の状態を、そのまま横にした姿勢だと言われます。
s-ki-pu.jpg
横になった時も体のS字をキープして、良い姿勢を保てるようにすることが大切です。寝返りを打ちやすいことも必要条件ですね。体にピッタリ合った寝具は体に余計な負担をかけることなく、快眠できます。快眠、つまり上質な眠りのためには寝具選びがとても重要なんです。

nesisei.jpg
日常の生活で立ち仕事や中腰の姿勢が多い方、仕事で長時間パソコンやスマホを利用する方、力仕事の方なども肩こり、腰痛など体の不調を訴えて来店される方が多くいらっしゃいます。最近は年配の方ばかりでなく若い方も増えました。枕や敷ふとんを見直すことで快眠、健康へとつなげていただきたいですね!

オーダー寝具はお一人おひとりの体型に合わせてお作りする、あなただけの寝具です。

★オーダー枕の記事へ
★オーダー敷ふとんの記事へ

★Fun to sleep 羽毛工房へ
★手作りふとん、もめん工房へ

★店長の快眠ギャラリー

★お得なおふとん情報

オーダー枕の快眠アトリエホームページへ移動する

電話でのお問合せ 0265-22-2374


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(20) 
共通テーマ:健康
- | 次の10件